May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

男の子はそのうち帰ってくる

結構前から家族で通っているお好み焼き屋さんがあります。

マルコメ君が小学校にあがる前からちょくちょく通ってるので、

パートの店員さんとも顔なじみw

特に、長く勤めてるパート店員のTさんとは、

同じぐらいの子供を持つママ同士、

お好み焼き屋さんに行くたび、なんか話が弾んでたんですよ。

まぁでも、客と店員さんですから、お愛想もあったと思うんだけど...

そのお店、偶然ですが、今の会社の斜め向かいなんですw

あ、逆かw

お好み焼き屋さんの近くの会社に就職が決まったのw

それが、去年の年末の話。

それ以来、会社の行き帰り、Tさんとよく行きあうようになりまして。

たまたま定時時間が同じで、仕事帰りにすれ違うようになってから、

お互いに「お疲れ様でした~」なんて声掛け合うようになってきて。

帰り道に寄るスーパーで会うこともあるしw

やっぱ仕事帰りだから疲れてて、立ち話とかはあんまりないんだけど。

もともと私も地元の主婦、Tさんのお住まいは隣の校区ですがやっぱり地元、

こういうご近所感覚、いいなぁ。

今日、久しぶりに家族で、お好み焼き屋さんに行ったんです。

最初、フロアにTさんがいなくて、

あれー今日休みかなぁって思ってたんだけど、

食べてる途中でTさんキター。

滅多に外出、ついてきてくれなくなったんですよ~とか、

男の子はそうよね~とか。

Tさんちは高校生と中学生の男子がいるので、

反抗期経験済みで。

いつか戻ってくるわよ~って。

みんな言うなぁそれ。

一番響いたのが

「構わないでおけばそのうち戻ってくるわよ~」

その、『構わない』ってのが、

一番難しいんですけど~w

子離れ、がんばんないとな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ