May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

どんだけ食ってんだ!?

マルコメ君のバスケ部は、先週末から、怒涛の

『6連続練習試合week』

に突入しました。(顧問I先生命名

半分ぐらいは自校での試合だけど、

昨日、今日、明日は、電車で相手校に伺います。

大抵、お弁当を持たせるんですけど...

マルコメ君、ずっと買い弁がしたかった模様。

以前から、「みんなしてるから~」ってねだられてました。

でもねぇ。ナニ買うの?

「おにぎり3個と~、カツサンドと~、あと」

どんだけ食う気!?

「サンドイッチも2個ぐらい、ジュースも買っていい?」

いくらかかると思ってんのよ!

ってことで、今まで却下してました。

「みんな」っつったって、数人ですしねぇ。

ところが今日、集合時間が結構早くて。

しかも、副キャプテンのマルコメ君と、キャプテンのG君、

集合時間前にどれだけ早く到着できるか、とかって

意味不明の勝負を始めちゃって...w

朝6時に出かけたいとか、アホかwwwwwwwwwww

そんな時間、弁当準備すんのだるい...

ってことで、マルコメ君の『買い弁』したいという夢が、

叶うことになりましたw

往復の電車賃、Suicaチャージ用に千円。

翌日も電車移動だから、翌日分のチャージ用にさらに千円。

合計2千円を渡しまして。

Suicaに入ってる千円弱で、買い弁していいよってことにしたんです。

今日、帰宅して、『買い弁』デビューを嬉しそうに語るマルコメ君。

ナニ買ったの?って聞くと

「おにぎり...1個」

足りるわけないじゃんそれwwwww

「足りないから、カップラ今食べた」

あ、そう。カップラーメンまた食べたのかorz

「明日のぶんのお金ちょうだい」

は!?

聞けば、千円はSuicaにチャージ、

もう千円で買い弁した、と。

フーン。

千円あげるからSuicaチャージしな。

今日おにぎり1個なら、800円ぐらい余ってるよね。

その800円で明日の買い弁しなよ。

って言ってやったら、速攻ゲロったw

おにぎり2個とサンドイッチ3個買ったとw

500円程度にしろって言ったのにいいいいいいwww

嬉しかったんだろうなぁw

とはいえ、湯水のようにお金を与えるわけにもいきません。

交通費として千円は渡しましたが、

食事代としてはプラス300円のみ。

足りない分は、小遣いから出せ!と。

何でもかんでも「あれダメ」「これダメ」ってやると、

隠れてやりだすのが怖い。

時々は、条件付きで許してやることも必要だと思ってる。

だけどさぁ…

この場合は、お金の問題だし。

やっぱ、弁当持たせたい。

集合時間の競争とか、やめてくんないかなぁw

可能な限り、お弁当は、がんばろうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ