May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

手作りスイーツ、その理由

おととしぐらいからだと思うけど、 お菓子作りが趣味になりました。 ケーキやクッキーを、作る過程が楽しいの。 きっちりレシピ通りに作ればおいしくできる。 理科の実験ぽくてすきw ...っていうのも、確かに理由のひとつなんですけども。 今の会社に入ってから、最大の理由が変わった。 作るのが好きで、食べるのはそんな大好きでもない。 人に食べさせるのが大好き! あー、でも、これもまだ、表向きの理由... 旦那さんやマルコメ君に食べさせても、 食べてくれる量は、たかが知れてる。 会社に持っていけば、自分含めて女性は5人。 女はスイーツが大好き! おいしいおいしいって食べてもらえる。 てことで、 おいしいって褒めてもらうのが楽しくてしょうがない。 あーあ、本音がチラリズムw でも、嬉しいから、つい作って持ってっちゃう。 ここんとこ暑いから、最近はもっぱら、ゼリーとか。 ひんやりスイーツがおいしい季節。 いろいろ作ってってます。 作るの楽しい。 それで、おいしいって食べてもらって、いい気分になる。 winwinの趣味なのですよ! えへん。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ