May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

見ちゃった...気付きたくなかった

今日、お盆休み明けの出勤でした。

はー、休みボケしてて、

行くのだるかった~。

この夏、旦那さんとお休みが合わないのもあり、

我が家では帰省しないことになっていたため、

私は夏期休暇は暦通りにしか取りませんでした。

同じ課で、3人いる女性のうち、

私ともう一人の社員さんが通常通り出勤で、

パートのKaさんが、月曜火曜とお休みしてました。

所謂、9連休ですね。旅行行くって言ってた。

それはいいの。それ自体は。お休みはお互い融通してるんだし。

今日のお昼休み、Kaさんが、

お土産と、お休みさせてもらったお礼、って、

ゼリー出してくれたんです。

ありがたくいただきまして。(おいしかった~vv)

お昼休みは、交代でとってて、

今日は、私とKaさんと、接客のNさんが一緒に休憩でした。

あ、うちの営業所、2Fが事務所で、1Fがショールーム、というつくりなのね。

1Fの接客担当は、TさんとNさんって女性の2人態勢。

私がゼリーをペロリ平らげた後で、Nさんが休憩に来た。

...Nさんにお土産渡すそぶり、ない。

まぁ、お休みして、Nさんに迷惑かけたわけじゃないし、

そんなに個数持ってきてないのかもな、って、

その場はスルーして、事務所に戻ったんですよ。

で、次に休憩入った事務所のYさんが、

ゼリーおいしかったよ~ありがとうって言ってて、

ああYさんにあげたのね、って思って。

ちょっとトイレに立ったついでに、

給湯室の冷蔵庫から飲み物出したの。

冷蔵庫に、

Tさんの名前書いた、例のお土産のゼリー。

Tさんのぶん、あるんだ...

Tさんは私達事務の女性と同世代で、Kaさんと仲がいい。

Nさんは、20代前半の若い女性。

で、TさんはNさんの教育係でもあるんだけど...

Nさんいわゆる「ギャル」だからか、

Tさんは時々、「イマドキの子だからね~」みたいな

愚痴を言ってることがあるんだよね。

NさんはNさんで、Tさんが煙たいというか、う~ん。

女同士だからなぁ…

NさんとKaさんはまぁ…

普通に接してるように見える、けど、

そこは大人同士だし...

なんか、こういうの、気づきたくなかったなぁ。とか。

モヤモヤ。

スルーして忘れちゃった方がいいんだろうけど。

う~ん...

Kaさん(私には)すごくいい人なんだけどなぁ。

モヤモヤ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ