May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

イライラする!けどもったいない...

先月、40歳の大台に乗りました。

時々、ふと我に返るというか...

イライラして、ヒステリーっぽくなってることに気が付いた。

ここ数年、そんなことがあるんですよ。

不必要にイラついて、

そこまで怒らなくても、ってぐらいに。

ネガティブな感情が、抑えが効かないことがあるんです。

今日も、スーパーでイラっとすることがあった。

レジに並ぼうとしたら、横からスッと男性が入ってきて。

横入りというほどではないけど、ちょっとイラッ。

イラッとしたのが嫌で、

気にしてませんよって態度で隣の列へ。

並んだ列の、前の順番の、子連れの若いママさんが、

カゴ2個分のお買い物で、しかもレジ打ってる人がとろい。

またイライラ...

会計が終わって、大量にお買い上げなので、

何かのサービス券ポイントの説明をはじめた。

ママさんはロクに聞かずに「じゃもらおうかな~」って適当な態度。

レジの人が本腰入れて説明始めたら、興味のない分野だったらしく、

「やっぱいいや」って。

いらないなら最初っからいらないって言え~!

無駄に時間取りやがってイライライラ。

たいしたことじゃないのに。

こんなことぐらいでイライラしてたら損だ。

わかってるけど、イライラが止められない。

更年期、っていつごろからなのかなぁ。

そろそろ意識した方がいいのかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ