May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

良かった、嫌われてない

昨日は職場の忘年会でした。

来れる人来れない人いたんだけど、

(Kさんはもともと不参加)

当日になって、営業のY課長が、体調不良で早退。

忘年会にも来ませんでした。

忘年会、結構盛り上がって、楽しかった~。

今日、仕事納めだったのですが、

昼休みにその忘年会の話をしていた時に、

『Y課長が来てなかったからね~』

って話になったんです。

まず、営業のもうひとりのH課長が、Y課長の事が大嫌い。

オトナだから、あいつ来るなら行かね、ってなるわけじゃないけど、

酒の席でまでY課長と同席したくない。らしいんですね。

以前H課長の課の古株さんが異動になった時の送別会、

課長が出ないわけにはいかなかったんだけど、

急きょその古株さんが欠席することになったら、

ここぞとばかりに欠席してたらしいw

あと、Y課長の課のN課長代理、

とっても温厚でいい人なんだけど、

Y課長がいないので、歴然とのびのびしてた。

逆説的なんだけど...

はーよかった。

私、H課長やN課長代理に嫌われてないわ...

ガツガツ話振られた(というか根掘り葉掘り聞かれた)し。

なんか変な風に安心してしまいましたw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ