May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

まわりが見えない人なのかな

お昼ご飯、普段はお弁当持参して、社食で食べてます。

社食を利用するひとの大半が店舗勤務の人なので、

勤務時間が皆さん違うためか、

食堂が混み合うことってあんまりないかな?

50席ぐらいあって、私が利用する昼時は7割ぐらい埋まってる感じ。

30人強ぐらいかな~。

そして、ほとんどの人が定食を食べてて、

手弁当なのが、私を含めて10人いない。

ので、目立つというか、お互い覚えちゃってるというか。

広くも狭くもない社食で、電子レンジが1台。

今日食堂行ったら、ちょうど使い始めた先客がいた。

スーツ着た女性。

あ、使ってるな。と思って、順番を待ってた。

その女性、弁当をレンジつっこんだら

荷物置いてるテーブル戻って携帯いじりだした。

電子レンジが、チーン。

.........待ってるんだけどな。

取りに来ない。

まぁ、1分ぐらいで取りに来た。

やれやれ、私もお弁当温めよう。

と、思ったら、入れてたそのスーツの女性、

また違うもの温めだした!

ちょっとお~!

1回で済ませてよ~。

ただでさえすぐ取りに来なかったし、

普通より長めにかけてるのに~。

2回目かけにきたとき、

思わす「はーっ」ってため息ついちゃったよ。

そしたらさすがに気が付いたのかな~、

2回目のレンチン回収に来た時に、

わざわざ私が座って待ってるとこに来て

「すいません...」

って声かけてった。

知らんぷりしちゃったけど。

まわりが見えないタイプの人なんだろうね。

ご自宅の電子レンジじゃないんですよ。

他にも使う人いるんですよ。

1回で済ませてくれたら、そんな待たなくていいのに。

自分もココロ狭くていやだわ~

でも、無駄に待たされるのもやっぱ、いやだしね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ