May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

受かったら受かったで気が気じゃない

中3、受験生のマルコメ君は、都立高校と併願高の私立高の他に、

第一志望の特殊な高校を受験しています。

受験順は、

第一志望校が先週一次試験で、

滑り止めの私立高が2月上旬試験の2/15発表、

都立高校が2月下旬試験の3/2発表。

第一希望の学校は難関校なので、

落ちる前提の記念受験のつもりでした。

なんと、まさかの

一次試験合格。

本人も親も、完全に想定外。

この1月末~2月上旬で、

都立高の準備を仕上げるはずだったんですが、

もうそれどころじゃなくなってきた。

第一志望の面接の練習で大忙し。

当然、都立入試は待ってくれないので、

同時進行で受験勉強!

ヒーきつい!

受かればいいんだけどねぇ、

本人もずっと目指してきて、夢だったし。

でも、受からないと思ってたのに受かっちゃうと、

それはそれで大変。

日程の余裕がまじにないよ~

受かったら受かったで大変だったのね...

精一杯サポートしようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ