May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

突然おなかにすとんと落ちるように納得

金曜に、第一志望の学校に落ちてしまってから、

なんだかクヨクヨしてしまっていました。

今大変なのはマルコメ君なのに。

ってことを思うとますますドツボ。

ため息でおぼれそうになってました。

マルコメ君自身も不安なんですよね...

換算内申が微妙に足りてないし、

模試でも50%だもん。

おまけに倍率が思ったより高かった。

差し戻しの時ランクさげるべきだったかなぁ。

第一志望で1次通ったせいで、浮足立ってたというか。

他のことがどうでもよくなっちゃってたなぁ。

返す返すも、1次通ったせいで~。(逆ギレ

都立落ちたらどうしよう、ってクヨクヨしてたんだけど、

今日の午前中、ふと思いついたというか。

都立落ちたって死ぬわけじゃない。

私立行ったって、払う金額が多くなるだけだ。

お金で解決できる問題なんだ。

すとんと、おなかに落っこちるように納得したんです。

決して金持ちでもないんですが。

公務員家庭なので、金持ちじゃないけど極端に貧乏にはならない、というか。

私立行かせるのきっついけどね、

落ちたって、親のやることなんか変わんないね。

ご飯食べさせてやって、学費稼いでやる。そのぐらい。

なんか納得したら、だいぶ心穏やかになれたようです。

あとは、結果が出てから考えよう。うん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ