May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

今更言われたってはじまらない

入試前日、ここにきて、旦那さんの無神経さにイライラ。

志望校の倍率が思ったより高く、

成績も自信がないマルコメ君。

そこに余計な事を言う、というか言いそう。

幸いにというかなんというか、今夜から当直なので、

変な事言われずに済みそうではあります。

が、私には言うんだよ、無神経なことを。

電話で。

「勉強しねーからこうなるんだ」

じゃなーくーてー。

今そんなこと言っても仕方ないでしょう。

今までまともに関わってこなかったくせに。

勉強してなかったわけじゃないし。

今更何言ってんの。

ってことを言うとあからさまに機嫌が悪くなる。

子供かッ。

旦那さんが育った環境がある意味独特で、

ネグレクトとまでは言わないけど、

ほっとかれてたせいで独立独歩な人なので。

自分がそうだからって、放置してて今更、っていう。

放置とまではいかないけどね。

かわいくてかわいくてしょうがなくて、

かわいがってくれてるけどね。

でも、育児って、それだけじゃないでしょう。

学校の三者面談 → 私

学校説明会の同伴 → 私

塾の面談 → 私

進路決める相談 → 私

ぜ~んぶ、私やってたよ。

どこのお宅もこんなもんだけどね。

話し合おうとしても、そうだね~そうだね~って感じで、

具体的な意見なんて言ってくれなかったくせに。

なんで男って正論言われると機嫌悪くなるんだろ。

「そうですねスイマセン」なんて言えませんかそうですか。

言ったら負けだとでも思ってますか?

ああ~明日、入試本番なのにぃ。

夕食は、敢えてカツ回避。

大好物のオムライス作って、

やっぱ「受験に勝つ」が気になって、

小さいカツ少しだけ作りましたw

今夜は早寝。弁当作るから私も早寝。

明日、マジがんばれ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ