May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

エアコン、壊れた?

月曜かな?

朝起きたら、リビングのエアコンから雫がポタポタ!

キャー!

 

エアコンの真下はテレビ!漏電も怖い!

キャー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

エアコンの送風口から水がたれてたので、

慌てて拭き取り、電源切って、テレビも拭いて。

幸い、たれてきてすぐだったようで、水滴は数滴に見える。

 

ん~、室外機の排水のホース、詰まったのかな?

庭に見に行ったけど、そんな様子はなし。

むしろホース排水口が乾いてるのも気になるけど。

 

でもまぁ、その後なんともなかったので、その日はそのまま。

 

翌日の今朝、全然冷えない。

フィルターを掃除してみた。これでどうだー!

のあたりで、皆、学校や仕事へ。

 

帰宅後、夕飯作ったりバタバタしてて、気づかなかった。

 

冷えない!

 

うっかり、生姜を利かせた温かい食事にしちゃってさ~w

夕食後、エアコンも効かないし、汗だく!

 

フィルターをセットし直したら、なんか持ち直してるんですが、

製番確認したら、2008年製だったので、

もう部品保有期限も過ぎてる(泣)

※メーカー勤務パート注※

販売した製品が故障したときに修理ができるようにするため補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)をメーカーが保有している期間のことです。

通常、製造から10年?これ法令とかで決まってるのかな?

 

旦那はもう、買い替えを考えてネット見たりしてるけど、

持ちこたえてほしいなぁ。

嫌だなぁこんな急の出費。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ