May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

改善要望は冷静に客観的にしないと

工務のIさんが、何回言っても郵便発送でおんなじことを繰り返して困る。って話を昨日書きました。

 

何回言っても分からない?次からはもう知るもんか - May I talk?

 

封筒ミチミチに書類詰められると、重量のせいで宅配便より高くつくし、

そもそも郵便物として受け付けられない重量の時まであるし。

 

課長通じて何度言っても「私はそんなことしてません」とか言って繰り返すし、

本人に言っても「○さんのです(俺のじゃない)」とか言って逃げるので、

昨日の帰りがけに、所長にメールしたんです。

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

課長に何回も言ってるけどやめない、

本人に言ったら直さず逃げられた、

封筒や伝票の書き直しで二度手間になる、

1回や2回じゃないです5回めです!って。 

 

 

さすがに感情的だったかな~って思ってたら、

やっぱ感情的なりの対応間違いはあって。。。

所長は冷静に

「本人の机に戻すと先方への着日も遅れて迷惑かけるからやめてね」って。

そりゃそうだ、ごもっとも。

トホホ。

 

でもな~、まず郵便で送れない重量っていうのが問題としてあって、

その後始末を他人にやらせてる状況どうなの。

 

所長は、注意するから頻度は?週イチとか?って聞いてきたけど、

具体的にはわかんないよぅ。

大容量の書類送る用途が予想されるようなので、

それを宅配便に一本化することはできるから、って。

 

 その所長の返信にのっかって、

ぜひ宅配便にお願いします!って言っちゃったw

 

ついでに、郵便だと追跡できないし、着日は遅れがちなので、

宅配便のほうが早いんじゃないですか。って付け加えておいたw

  

 そもそも郵便、今は集荷が来ないから、

ポスト投函、私がしてるので、重たいのも地味に嫌だし。。。

 

 第三者に冷静に言われて、頭はちょっと冷えてよかった。

相手がいることだからね、Iさんに突っ返して、先方が迷惑するかもしれない。

 

 くっそー、Iさんぎゃふんと言わせてやりたいわ(古い?)

部署も変わったし机遠くなったし、滅多に会わないだけマシだけどさ~。

 

改善要望は冷静に客観的にしないとな~。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ