May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

はじめてのフリマアプリ体験

自分で言うのもなんだけど、私はかなり、ITに強いほうです。

年の割にという話ではなく、

会社でも20代30代の子たちより達者にPC使ってるし教えてるぐらいだし、

スマホもゲームやSNS以外に結構な用途で使いまわしてる自信あります。

 

そんな私ですが、ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリは未経験でした。

ちょっとなんか抵抗があってさ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

先日、ちょっとした健康器具を買ったのです。

 オフィスの椅子に敷いて座ってるだけで骨盤ケア、みたいなやつ。

 

スポーツ店とかで見かけて、実はずっと気になっていて、

楽天セールの際に思い切ってぽちったのですが。。。

 

ケツが大きすぎて、いまいちフィットしない。

 

うわぁん。

 

お蔵入りさせるのは、ちょっと悲しいお値段。

無駄遣いしちゃったな~。って思ってる時に、

CMで「ラックマ~ラックマ~」ってやってたわけです。

リラックマじゃないよ。

楽天のフリマアプリですね。

 

楽天ヘビーユーザーの私、ポイント目当てに登録だけはしてたので、

なんとなく、気が向いて、出品してみたんですよ。

 

送料込みで出したほうが売れる(送料分上乗せした金額で出す)とかいうお作法はママ友とか会社で仕込んでいたので、送料込み4割引ぐらいのお値段で出してみた。

な~んにも考えないで19時ぐらいに出品しちゃったんですが、

本当は20時~23時が売れる時間帯なんだそうですね。

出品順にさがってっちゃうので、時間帯も考慮したほうがいいみたい。ぬかったわ。

 

と、思ったんですけどね。

2日後、あっさり売れまして。

いや~売れると嬉しいもんですね。

相手の方ともアプリ内でやりとりが完結。

着時間の希望ありますか~○日AMお願いします~。とか。

発送も、ヤマト便の営業所もってけば、アプリかざしてピッだけで、

伝票書く必要もない。送料は売上から引かれるからお金も持ってかなくていい。

こりゃ手軽でいいわ。

 

私まじでなんも考えずヤマト便選んだんですが、

完全に匿名でもやりとりできるみたいで、

ラクマの場合はゆうパックにすれば、発送側も受け取り側も、

個人情報いっさい出さずに荷物やりとりできるみたい!

流行るわけですね。

 

同じ会社の女性陣の中で、子供が小さいKaさんとか若いTさんは、

メルカリとかそういうの結構利用するみたいで、詳しくて。

逆にYさんとかSさんは怖い派みたいだけど、

今時メルカリでどんぐりだって売れるんだよって言ったらカルチャーショックだったみたいw

学校の宿題とかでラップの芯とかね、欲しい人は買うらしいですね。

 あと化粧品の使いかけとか、私はちょっと。。。って思うけど、

試供品感覚で欲しい人もいるだろうし、やすけりゃいいって人もいるし。

それこそ試供品とか

 出品結構あるしね~。

 

なんでもかんでも売ろうってわけじゃないけど、

必要以上に怖がらないで飛び込んでみたら、正解でしたね!

またなんか買い物失敗したら売っちゃおう。

。。。あ、それ以前に余計なもん買うなって話だ。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ