May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

第一志望、落ちちゃいました...

金曜の朝、マルコメ君の第一志望の学校の合否が発表されました。

残念ながら、落ちてました。

8:30にネット公開と知っていて、

私は通勤時、8:31発の電車に乗るので、

乗ってから、スマホで確認。

受験番号が0025で...

0024・0028と合格があって、

ああー、落ちてたか~。と...

最終合格倍率は15倍、ちょっと夢を見ました。

その日は一日、仕事が手につきませんでした。

と書いちゃうとアレですが、

ため息ばっかりでした。

受かってたらなぁ。って。

実際は、電話対応ぐらいなら結構アタマ使わないのか、

意外と仕事できました。ふしぎ。

本人は普通に学校に行ったので、

帰宅後、伝えると、

「あちゃあ~」って。

「やっぱり落ちてたかぁ~」って。

あっさり「残念だけどしょうがないね」って私を慰めてくれるぐらい。

受かってたらね、今日(土曜)公開の映画見に行きたかったみたいなんですが、

旦那は「気分転換に行かせてあげようか」なんて言ってたけど、

本人が「あー映画行きたかったな~」って普通に勉強に励んでます。

本人のほうが、ちゃんと切り替えてがんばってます。

第一志望の学校、1次の倍率だけでも4倍近かったので、

その倍率をクリアしたんだから、

都立の1.3倍なんて余裕でしょう!と。

残り1週間、がんばってもらいましょう。

ああ~、早く終わんないかなこれ。

もうホントやだこのストレス。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ