May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

女のおっぱいはカタチが大事。

思春期の女子をお持ちのお母さま方に、声を大にして言いたい。

適切なサイズで、ブラジャーつけてあげて!

なんで急にこんなことを言い出したかというとですね、

アラフォーのママ達なら皆さん大なり小なり悩んでることだと思うんだけど

垂れ。

ええ、ばっちり垂れてます(泣

自慢じゃないけど、私は子供の頃からわりと巨乳でして。

中学にあがる頃は既にBかCぐらいあったと思うんです。

私の母は、当時としてはかなり適切に、

早い段階から私のためを考えて、ブラジャーを用意してくれてました。

小5ぐらいには、ブラジャーを買い与えられてたと思う。

(たぶんその時点でAカップぐらいあったんだと思われ)

でもね。

まわりの女子が、ブラジャーナニソレオイシイノ?ってレベルのペチャパイなわけ。

誰もブラなんかしてないわけ。

朝、母にブラつけなさいって言われて、装着するんだけど、

学校行く前に外しちゃってたりとか。

誰もつけてないので、恥ずかしくてね。

中学にあがった時に、友達同士で

「ワタシタチもう中学生!オトナ!ブラジャーしようよ!」

って話になって、やっと、習慣的にブラジャーするようになったんです。

しかし時すでに遅し。

ブラデビューした段階でCカップ近かったもんで、

最初に買ってもらった子供向けのブラが入らない。

適切なサイズを買おうとすると、当時はかわいいのがない。

オバサン色の下着、いやだー!

と我儘を言って、最初のかわいいやつを頑なにつけてた結果、

当然、胸の形は、ビミョーになっていっちゃいましたとも。

バストの成長期に、きちんとブラで形を矯正すべきだと思うのよ!(力説

自慢じゃないけどと書きましたが、ほんとに自慢にならない。

巨乳で良かったことなんて人生で1回ぐらいしかなかったさ。

胸は大きさより、形がいいほうがいいよ絶対。

大きくても形がビミョーだと、脱いだら台無しなのよ~!(マテ

今日、マルコメ君が部活帰りに友達と、

女子のブラが透ける、って話をしてて。

買い物帰りで、偶然聞いちゃったのですよね。

やっぱ男子、そこ気になるかw

透けてるぐらいで盛り上がれるのね、中2男子w

さすがにまだ中身の話はしてなかったwww

でも男子、見てます!

女子のお母さま方、気をつけてあげてくださいね!w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ