May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

チャーミングな上司(男)

チャーミング:人の心をひきつけるさま。かわいらしくて魅力あるさま。(by大辞林

今回は、かわいらしくて魅力的、って意味で使わせてもらいますね。

パート先の課長、チャーミングなおじさんなんですよね。

50台なかばの、ごましお頭のフツーのおじさんなんだけど。

キレ者って感じじゃないんだけど、

周りをよく見てるし、調整力に優れてるし、能力としては良い上司の部類。

でも、チャーミングだなぁって思うのは、

癒し系のおじさんだからなんですよ。

言動がいちいちかわいいの。

何かを教わって、1回目の間違いはまぁ、ここ間違えてるよって普通に指摘。

2回目に間違えたときに「一緒にやってみようか」ってやってくれて、

「だいじょーぶだいじょーぶ」って言ってから、

「次は間違えないでね~」って。

キツくないというか。ガツガツしてないわけ。

時間配分を間違えて、私の定時間際に頼みたいことができた時、

「ごめんね~ごめんね~」って言いながら、でも頼むw

そして

「ごめんね~ちょっと待ってて~。帰んないで~」ってw

あの年代の男性って、

脂ぎってるか、枯れちゃってるかどっちかだけど、

うちの課長はどっちかというと枯れてる方だと思う。

でもなんか、かわいいんだよねぇ。

人がいいから、いろんな部署から無理言われちゃうんだけどね。

でも、人がいいから、周りもフォローしちゃうの。

つい、手伝っちゃう。

だからかな、うちの課は、

他所の営業所とくらべて業務がスムーズって言われてるみたい。

前の会社が、ひどかった反動ってのも、ないとは言わないけども。

良い上司にあたりましたよ。

今の会社、ほんと、人間関係には恵まれました。

さー明日もがんばって働くぞ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ