May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

男子の門限って

高3男子の門限って、常識的にはどのぐらいなんでしょうね?

東京都の条例では、23時以降の外出は補導対象、だったはず。

もともと田舎者の茗は、21時すぎると遅い気がするんですよね。

でも都会モンのマルコメ、おまけに友達の多いリア充wなので、

ことによると帰宅が22時過ぎることもしばしば。。。

 

「女子じゃないんだから」

 

って旦那も本人も言うんですけどね。。。

事故にでもあったら、っていう心配だってあるんだけどなぁ。

 

 

前置きが長くなりましたが、昨夜、マルコメの帰宅時間は、深夜過ぎてたんです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 夕方、同中の友達と焼き肉行っていい?っていうので、

お小遣い支給直後だし自分でお金出すならねって送り出したんです。

 

マルコメに持たせているスマホから、私のスマホGPS情報を飛ばしていて、

リアルタイム現在位置を確認できるので、

親に行き先筒抜けなのは本人も承知。

帰りが遅くても、位置を把握している安心感があります。

 

 

が、昨夜は早い段階で、GPS情報が追えなくなりまして。。。

あー、バッテリー切れたのかなぐらいに思ってました。

 

 

0時過ぎても帰宅せず、人生初の交番へ相談まで行く騒ぎに。

  

結論から言えば、同行しているであろう友達Tのお宅に深夜ながら電話し、

やはり帰宅してないとのことで、T君に連絡を入れてもらって、

ようやく連絡が取れたのでした。。。

T君が免許取ったので、何人かで廃墟ドライブwに行ったらしい。

 ちょうど帰るところだったっていうけど、どうだか。。。

 

T君宅は男3人兄弟の末っ子で、夜中居ないとか慣れているのかもしれないけど、

うちは一人っ子なんだよう。

免許取り立ての息子が友達乗せて夜中のドライブとか、もっと心配しないのかなぁ?

まぁ電話に出たT君のお父さんは「うちのが連れ回してるんだと思うんで」って恐縮して深夜電話には嫌な声出してなかったけど。

 

 さすがにさ~、未成年だし、

日付変わる前には帰宅して欲しい。

平日なら、21時ぐらいには家に居てほしいんだけど。

 

 行動を制限したい訳でも全部を把握したいわけでもなく、

心配なんだってなんで通じないかな~!?

今はいろんなニュースあるじゃないですか。

夜中はいろんな事件や怖い人がいるし。

楽しいと周りが見えなくなるって、若いからしょうがないのか!?

 あーもう!

無事だったからいいけど!

 

 

で、話はループしちゃうんですが、

高校生男子の門限って、どんなもんなんでしょうね?

22時は遅いのか早いのか。 

 どうなんでしょうね?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ