May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

やっぱりいいや、って言われるのは悔しい

Aさんから頼まれた仕事をしている途中に、

Bさんから別の仕事を頼まれることは、普通のこと。

 

Bさんが急いでいた場合、Aさんの仕事が急ぎでなければ、

Bの仕事を優先する場合もある。

でも、Aの仕事も急ぎだった場合は、順番にやりますよね。

 

今日は朝から、細かい仕事がちまちまと多かったんです。

そこで、普段めったに仕事を振ってこない部長から声がかかりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  

 

 S部長から仕事を頼まれるのは、

普段、月イチの所長会議の準備だけなので、滅多にない。。。

だから、頼まれたらササッとこなしたい。

 

だけど、その時、私は別の仕事をしてまして。。。

仕事の内容の説明を受け、S部長が席に戻るところに、

一応、聞いたわけ。

「エンド決まってますか?」って。

「今日中のアップは無理ですよ」って。

そしたら、

 

「あー、じゃいいや。自分でやる」

 

ガーン。

 

S部長は意地悪で言うんじゃなくて、

自分でやったほうが早い、ってなると自分でちゃちゃっとやっちゃう人なんですよね。。。

 

正直、私は、これすごく悔しいわけ。

仕事を与えられたら、しらーっとサクサクこなして、

「茗さんは仕事早いなぁ」とか思われたいわけw

今日はタイミング悪かったなぁ。ちぇ。

 

 

 今日はYさんと仕事で絡むことはなかった。

電話回したけど、フツー。

腹の中ではね、色々思うところがあって、

週末もクヨクヨしてたんだけど、

お昼は普通にみんなで楽しくご飯食べるし。

女性が複数人いたら、こんなん普通でしょ。

 

 

S部長の仕事お手伝いできなかったこと、

Yさんだったら、って考えた。

きっと彼女、やらずに済んでホッとするだけなんだろうなぁ。

なんてことをつい考える自分、嫌だなぁ。

 

朝の通勤時、思ったこと。

いつもニコニコしてよう。って。

茗さんはいつもニコニコしてる人。って印象になりたいな。

明日もまた、がんばろう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ