それはもう人としてどうなの
やっとエアコンが入ったリビング。
すずしい~。
今日、自分の仕事の用事があって、コールセンターに久しぶりに電話かけたんです。
電話に出た馴染みの派遣さんに、おひさしぶり~なんて挨拶したら、
すっごい無口な人なのに、「ああっ茗さん!」なんて食いつかれて。
何事!?って思ったら。。。
派遣さんにまで、うちの営業所業務の評判が悪いだなんて(泣)
用事がある人がシフト休のため、対応2番手で電話に出てくれたのは、Kmさん。
当たりはキツい人だけど、白黒はっきりしているので、
私は話しやすいんだけどなぁ。
もう、YさんとかKaさんが、当事者意識がなさすぎなんだよ。
って程度の話かと思ってたら、久しぶりにKmさんと話したら、違った。
「もう茗さんが降りてからひどいんだよ~」
っていつもの愚痴からはじまるのかと思ったら、
「確認はしない、話聞かない」
「話途中で電話切るし!」
ええ~。。。
もうガチャ切りとか。。。
どっちの仕事かどうかとか以前に、それは人としてどうなの。
私は私で用事があったので、そっちの話が主になったんだけど、
そういえば、その用事だって、
本来はアフターサービス絡みだから、私正面の仕事ではない。
持ってきた営業さん、私に聞いたほうが早いから私に持ってきたな、さては。。。
もう私異動したのにさ、
やっぱり茗さんでないと、って話になってまた戻されたらと思うと。。。
色々と嫌だなぁ。
かといって、今のポジション、微妙なので、正直アフターサービスの仕事はやりたい。
彼女たちに任せとくのはどうかって感じでもある。
でもな~。っていうループ気分。
仮に担当違いとかだったとしても、
言い方、他部署とのやり取りって、やり方があるじゃないですか。
そもそもガチャ切りとかさ~。
どうなっちゃうんだろうなぁ、営業所の評判悪くなるのもちょっとなぁ。
そういう意識ないのかなぁ。