May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

それはもう人としてどうなの

やっとエアコンが入ったリビング。

すずしい~。

 

今日、自分の仕事の用事があって、コールセンターに久しぶりに電話かけたんです。

電話に出た馴染みの派遣さんに、おひさしぶり~なんて挨拶したら、

すっごい無口な人なのに、「ああっ茗さん!」なんて食いつかれて。

何事!?って思ったら。。。

派遣さんにまで、うちの営業所業務の評判が悪いだなんて(泣)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

  用事がある人がシフト休のため、対応2番手で電話に出てくれたのは、Kmさん。

 

may-03.hatenablog.com

 

当たりはキツい人だけど、白黒はっきりしているので、

私は話しやすいんだけどなぁ。

もう、YさんとかKaさんが、当事者意識がなさすぎなんだよ。

って程度の話かと思ってたら、久しぶりにKmさんと話したら、違った。

 

「もう茗さんが降りてからひどいんだよ~」

 

っていつもの愚痴からはじまるのかと思ったら、

 

「確認はしない、話聞かない」

「話途中で電話切るし!」

 

ええ~。。。

もうガチャ切りとか。。。

どっちの仕事かどうかとか以前に、それは人としてどうなの。

 

私は私で用事があったので、そっちの話が主になったんだけど、

そういえば、その用事だって、

本来はアフターサービス絡みだから、私正面の仕事ではない。

持ってきた営業さん、私に聞いたほうが早いから私に持ってきたな、さては。。。

 

もう私異動したのにさ、

やっぱり茗さんでないと、って話になってまた戻されたらと思うと。。。

色々と嫌だなぁ。

かといって、今のポジション、微妙なので、正直アフターサービスの仕事はやりたい。

彼女たちに任せとくのはどうかって感じでもある。

でもな~。っていうループ気分。

 

 仮に担当違いとかだったとしても、

言い方、他部署とのやり取りって、やり方があるじゃないですか。

そもそもガチャ切りとかさ~。

 

どうなっちゃうんだろうなぁ、営業所の評判悪くなるのもちょっとなぁ。

 そういう意識ないのかなぁ。 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ