May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

はじめての交通事故(加害者側)

先日、交通事故を起こしてしまいました。

車対車で、相手は信号待ちで止まっていたので、私が加害者側。

右折のために車線変更したところで、目測を誤ってミラーを当てちゃって。

こすった程度なので、お互い自走できるし、怪我もなかったのですけど。

一応、警察を呼びました。

相手、社用車でしたしね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

110番して、「事故ですか、事件ですか」に事故ですって伝えて。

はじめての経験。。。経験したくない経験。

私もだいぶパニクってたけど、相手の運転手もかなりパニック。

若いお嬢さんだったし。

私が通報する傍ら、会社に連絡、迎えにきてもらったり。

警察の到着を待つ間に、その日休みだった旦那さんに一報。

 

「怪我ない!?」

うん、擦った程度だし。。。

「わかった、書くものある?」

え、ない(気が動転中)

「メールするから。落ち着いて」

 

メールに、保険会社の代理店担当者tel番号。

そんなところでおまわりさん到着、

けが人もいないし、こすった程度なせいか、場所と時間確認して、

免許書と保険の確認が終わると、現場検証はそれでおしまい。

拍子抜けするぐらいあっさり終了。

 

保険会社に連絡して、状況や相手の情報を伝え、

 遅れて到着した相手の上司の方と少し話して、その場も解散。

 

 ここまででやっと落ち着いて、旦那さんに再度tel。

事故っちゃって、お金かかるね、等級も下がるね。

ごめんね~って。言ったら。

 

 「だいじょーぶ。こんなときのための保険だよ」

 

保険の等級と、ゴールドじゃなくなるぐらいだから。って。

事故なんてはじめてで、かなり動転してたけど、

安心もしたし、この返し、ほんと惚れ直した。

 

 

あ~。。。

違反の点数とかあるのかなぁ。

罰金とかあったりすんのかなぁ。

それだけ、ちょっと不安。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ